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データ相関分析
【
外国の映画や音楽・本に接する機会が増えたために、国や地域の文化が損なわれているという人の割合 (2003)
】 X
ヨコ方向(X/説明変数)
分野
政治・政府
人口・家族
経済・産業
労働
教育・メディア
科学・技術
環境・エネルギー
国際関係
治安
健康
食べ物
余暇・スポーツ
人生
指標
余暇>余暇活動に費やす時間(男女計、1日1人当たり、分)
余暇>余暇活動に費やす時間(男性、1日1人当たり、分)
余暇>余暇活動に費やす時間(女性、1日1人当たり、分)
余暇>レジャーやスポーツ、文化的なグループや団体の活動に週1回以上参加している人の割合
余暇>レジャーやスポーツ、文化的なグループや団体の活動に全く参加しない人の割合
余暇>余暇を過ごすときは、1人でいるほうがよいという人の割合
余暇>週に数回かそれ以上、余暇にショッピングに行くという人の割合
余暇>月に数回かそれ以上、もの作り(手芸や木工芸)をするという人の割合
余暇>余暇活動の時間を今より増やしたいという人の割合
余暇>余暇活動の時間を今より減らしたいという人の割合
余暇>リラックスしたり、疲れをとるために、余暇時間を使うことがよくあるという人の割合
余暇>能力や技術を高めるために、余暇時間を使うことがよくあるという人の割合
余暇>余暇に何かをすることで、本当の自分になれると感じることが多いという人の割合
余暇>余暇に何かをすることで、他の人との関係を深められると感じることが多いという人の割合
余暇>余暇を過ごしているとき、退屈に感じることがよくある人の割合
余暇>余暇を過ごしているとき、あわただしく感じることがよくある人の割合
余暇>余暇を過ごしているとき、気がつくと仕事のことを考えていることがよくある人の割合
余暇>余暇活動が、近くに施設がないためにできないことがあるという人の割合
余暇>余暇活動が、お金が足りないためにできないことがあるという人の割合
余暇>余暇活動が、自分の体調や年齢、身体の障がいのためにできないことがあるという人の割合
余暇>余暇活動が、育児や介護のためにできないことがあるという人の割合
余暇>余暇活動が、時間が足りないためにできないことがあるという人の割合
ゲーム>ゲーム・玩具の出荷額(億円)
ゲーム>ゲーム・玩具の出荷額、全製造業に占める割合
ゲーム>月に数回かそれ以上、トランプやボードゲームをするという人の割合
ゲーム>スポーツ以外で最もよくする遊びがカードゲームという人の割合
ゲーム>スポーツ以外で最もよくする遊びがコンピュータゲームという人の割合
ゲーム>スポーツ以外で最もよくする遊びがギャンブルという人の割合
ゲーム>スポーツ以外で最もよくする遊びがクロスワードや数字パズルという人の割合
ゲーム>スポーツ以外で最もよくする遊びがマージャンという人の割合
ゲーム>スポーツ以外で最もよくする遊びがジグソーパズルという人の割合
ゲーム>コンピュータゲームを1日1時間未満しかしない小学生の割合
ゲーム>コンピュータゲームを1日2時間以上する小学生の割合
旅行>旅行・旅行業における競争力(世界経済フォーラムによる順位)
旅行>日本への訪問者数
旅行>日本への訪問者数(人口1万人当たり)
旅行>国際旅行業−収入(輸出額に占める割合)
旅行>国際旅行業−海外からの旅行者数(万人)
旅行>国際旅行業−支出(輸入額に占める割合)
旅行>国際旅行業−海外への旅行者数(万人)
旅行>過去1年間、外泊していないという人の割合
旅行>過去1年間、11日以上外泊したという人の割合
文化>世界遺産の数
文化>月に数回かそれ以上、文化的なイベント(コンサートや劇、展覧会)に行くという人の割合
文化>文化と芸術に関する政府支出は、今より支出を増やすべきと思う人の割合
文化>文化団体の活動に、少なくとも月に1回以上参加している人の割合
文化>自分は芸術に対する関心が低いという人の割合
書籍>書籍(全ジャンル)の年間出版点数
書籍>年間出版点数に占める芸術・娯楽の割合
書籍>年間出版点数に占める文学の割合
書籍>年間出版点数に占める宗教・神学の割合
書籍>年間出版点数に占める科学の割合
書籍>毎日、余暇に読書をするという人の割合
書籍>読書をとても楽しんでいるという人の割合
書籍>趣味で読書を1日1時間未満しかしない小学生の割合
書籍>趣味で読書を1日2時間以上する小学生の割合
書籍>趣味で読書を1日1時間未満しかしない中学生の割合
書籍>趣味で読書を1日2時間以上する中学生の割合
書籍>文学芸術の分野で自国民が成し遂げたことを誇りに思う人の割合
テレビ・ラジオ>家でテレビを見たりラジオを聴いたりする時間(男女計、1日1人当たり、分)
テレビ・ラジオ>家でテレビを見たりラジオを聴いたりする時間(男性、1日1人当たり、分)
テレビ・ラジオ>家でテレビを見たりラジオを聴いたりする時間(女性、1日1人当たり、分)
音楽>毎日、余暇に音楽を聴くという人の割合
音楽>楽器の出荷額(億円)
音楽>楽器の出荷額、全製造業に占める割合
映画>映画館の数
映画>映画の製作数、2005年−2009年の平均
映画>映画チケットの平均価格(米ドル)
映画>月に数回かそれ以上、余暇に映画を見に行くという人の割合
映画>外国の映画や音楽・本に接する機会が増えたために、国や地域の文化が損なわれているという人の割合
スポーツ>スポーツに費やす時間(男女計、1日1人当たり、分)
スポーツ>スポーツに費やす時間(男性、1日1人当たり、分)
スポーツ>スポーツに費やす時間(女性、1日1人当たり、分)
スポーツ>週に数回かそれ以上、余暇に運動(スポーツ、ジム、散歩)をするという人の割合
スポーツ>余暇に運動(スポーツ、ジム、散歩)を全くしないという人の割合
スポーツ>運動(スポーツをする、ジムに行く、散歩をする)をとても楽しんでいるという人の割合
スポーツ>スポーツをすることは子供の個性をはぐくむと強く思う人の割合
スポーツ>スポーツ団体の活動に、少なくとも月に1回以上参加している人の割合
スポーツ>スポーツ、レジャー、文化活動団体に所属しているという人の割合
スポーツ>スポーツを1日1時間未満しかしない小学生の割合
スポーツ>スポーツを1日2時間以上する小学生の割合
スポーツ>スポーツを1日1時間未満しかしない中学生の割合
スポーツ>スポーツを1日2時間以上する中学生の割合
スポーツ>最もよくしているスポーツや運動はウォーキング(散歩、ノルディック、トレッキング、登山など)であるという人の割合
スポーツ>最もよくしているスポーツや運動はゴルフ、ミニゴルフであるという人の割合
スポーツ>最もよくしているスポーツや運動はフィットネス(エアロビクス、体操、機械トレーニングなど)であるという人の割合
スポーツ>最もよくしているスポーツや運動は野球、ソフトボールであるという人の割合
スポーツ>最もよくしているスポーツや運動はジョギングであるという人の割合
スポーツ>最もよくしているスポーツや運動はテニスであるという人の割合
スポーツ>最もよくしているスポーツや運動はマリンスポーツであるという人の割合
スポーツ>最もよくしているスポーツや運動はバレーボールであるという人の割合
スポーツ>最もよくしているスポーツや運動はサッカーであるという人の割合
スポーツ>月に数回かそれ以上、スポーツ観戦に行くという人の割合
スポーツ>最もテレビでよく見るスポーツは野球、ソフトボールであるという人の割合
スポーツ>最もテレビでよく見るスポーツはサッカーであるという人の割合
スポーツ>最もテレビでよく見るスポーツはバレーボールであるという人の割合
スポーツ>最もテレビでよく見るスポーツは格闘技、武道(ボクシング、レスリング、柔道など)であるという人の割合
スポーツ>最もテレビでよく見るスポーツはゴルフ、ミニゴルフであるという人の割合
スポーツ>最もテレビでよく見るスポーツはアイススケートであるという人の割合
スポーツ>最もテレビでよく見るスポーツは陸上競技、マラソンであるという人の割合
スポーツ>テレビは、スポーツ番組を放送しすぎだと思う人の割合
スポーツ>スポーツは、国内のさまざまな集団や民族間の距離を近づけると思う人の割合
スポーツ>スポーツの国際試合は、国家間の関係をよくするよりも緊張を高めると思う人の割合
スポーツ>スポーツの分野で自国民が成し遂げたことを誇りに思う人の割合
スポーツ>自国のスポーツ選手が良い成績を上げた時、国を誇りに思うという人の割合
スポーツ>心身の健康が、スポーツやゲームの目的として非常に重要であるという人の割合
スポーツ>人と会うことが、スポーツやゲームの目的として非常に重要であるという人の割合
スポーツ>人と競争することが、スポーツやゲームの目的として非常に重要であるという人の割合
スポーツ>外見をよく見せることが、スポーツやゲームの目的として非常に重要であるという人の割合
時期
2003年
タテ方向(Y/被説明変数)
分野
政治・政府
人口・家族
経済・産業
労働
教育・メディア
科学・技術
環境・エネルギー
国際関係
治安
健康
食べ物
余暇・スポーツ
人生
指標
時期